忍者ブログ
LOMO LC-A、SX-70、Vivitar Ultra Wide&Slim、OLYMPUS PEN F など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                                                                   LC-A+AGFA vista200ab7bcc05.JPG
















 ハイデルベルク大学の学生牢。

 若い学生たちが、夜中に騒いだり、喧嘩したりと、ちょっと羽目をはずしてしまったときに監禁される場所です。

 
 でも、ここに来る事が学生たちにとってのステータスとなっていたらしく、こんな風に壁に自分の落書きを記念に残していました。


 今では観光名所です。
PR

LC-A+AGFA vista200+Tunnel Vision Lens8ea53c95.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 電話ボックスを撮ってみたけど、反射して後ろの景色も写りこみました。

 多重露光みたい。

                              LC-A+AGFA vista20071f44db0.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ローテンブルクのお祭りからホテルへ戻る途中でパチリ。

 ワインでほろ酔い気分でした。

 途中、若い外国人の男の子たち(20才くらい?)に「コンニチハ」と言われたので「コンニチハ」と返したのですが、何故かものすっごく照れられました。

 通じないだろうと思って冗談であいさつしてみたら通じてしまって焦ったのか?

 それとも、私たちに言ったのではなくて、話の中で「コンニチハ」という言葉が出てきただけなのに、私たちがあいさつし返したから焦ったのか?

 「いやーそんなつもりじゃなかったんだよう」みたいな感じで、一生懸命私たちに弁解していました。

 かわいかったー。

LC-A+AGFA vista200+Tunnel Vision Lens8462659b.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうとにかく広い。地下鉄の乗り場まで相当歩きました。

 途中、地下のカメラ屋でフィルムを買おうとしたんですけど、全部期限切れ。

 数年前のものを売るなんて、ちょっとびっくりです。

 これ買って使ったら、色うすく写るのかな?

 

LC-A+AGFA vista20036428599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドイツの信号機はどこをどう見たらいいのか、よく分かりません。

 結局人の流れに身をまかせていたような気がします。

LC-A+AGFA vista200+Tunnel Vision Lens1511eb2a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハイデルベルクの町並み。

 まだまだドイツの写真が残っています。

LC-A+AGFA vista20064e073e2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノイシュバンシュタイン城は、ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなったお城です。これは横側から見た写真。

LC-A+AGFA 200+Tunnel Vision Lensb138f69f.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ディープインパクト強いなあ。

 

 写真はヒュッセンで。馬車に乗ってノイシュバンシュタイン城まで行けます。

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hobobo
性別:
女性
趣味:
写真、旅行
最新コメント
[05/07 ゆき]
[02/01 hibana]
[01/03 katatsumuri]
[01/01 Solalis]
[09/09 yorenchin]
にほんブログ村 写真ブログへ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone