忍者ブログ
LOMO LC-A、SX-70、Vivitar Ultra Wide&Slim、OLYMPUS PEN F など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LC-A+AGFA vista200

 ハイデルベルク城からの眺め。左から聖霊教会、カール・テオドール橋、哲学者の道と続いています。

 なんだか普通っぽく写ってしまった写真。でも、この景色は好きです。

PR

LC-A+AGFA vista200ebaf90fe.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  フランクフルトの夜は、夕食つきのツアーを申し込んでいたのですが、前日に旅行会社から電話があり、予約をしていた店がオープンしなくなってキャンセルされたと言われました。

 その代わりに連れて行ってくれたレストランが Zur Sonne(ツア・ゾネ)。 地元民に人気のレストランです。ここはツアー用のお店ではないので、ガイドブックにも載っていません。

 Zur Sonneは料理がすっごくおいしくて、ビールもリンゴ酒も進む進む。ここで食べたソーセージは、もう 絶 品 で!!ソーセージがこんなに、こんなにおいしいなんて。あの興奮は今でも忘れられないくらい。

 ツアコンのマチコさんが、「ここは本当においしくて私も好きなの。キャンセルされた店より全然いいよ。あなたたちラッキーだったね。」と言っていました。

 予定外だったけどとてもラッキーでした。

 あれ、似たようなことがカナダでもあったような。

LC-A+AGFA 200aacb6121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  日本のエスカレーターもこんなだったらいいのに。

LC-A+AGFA vista200f925fd3e.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  ミュンヘンでの夕食は、市庁舎の近くのビアホールでとりました。

 白ビールは、とても濃厚なのに飲みやすくておいしかったです。白ソーセージにはプレッツェルがついてきました。

 プレッツェルと聞くと日本の『プリッツ』を思い出すのですが、硬いパンみたいで塩気があってビールにぴったり。意外。

 もう一回食べたい。

LC-A+AGFA vista200

 ドイツといえば、テディベア。 たくさんのテディベアショップがありました。

 でもクマの形をしているのはテディベアだけでなく、いろいろなものがあります。

 HARIBOのゴールドベアのグミがそのひとつ。 ドイツの人はグミが好物で、常に置いてあるらしい。スーパーには、大きなグミのコーナーがありました。

 今までグミは嫌いでした。 食べているとなんか気持ち悪くなってしまうんです。

 でも、HARIBOのクマの形のグミを食べたらやめられなくなりました。とまんない。あんまり甘くなくて硬めでおいしい。

 腹持ちがいいし、コラーゲンあるし、これはダイエットにいいかも。ドイツで買ったものはお土産にしたので、自分で食べる分を追加でたくさん買いました。

 いろんな味のも試してみたけど・・・まずい。 やっぱり一番おいしいのはクマの形のグミです。

 →HARIBO徹底解析サイト  グミフェチというのがあるらしい。

LC-A+AGFA vista200f3a678d8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 7月24日通りのクリスマスも見てきました。中谷美紀がかわいかった。

 最終日だったからか、5人くらいしか入っていませんでした。

 最近、映画を見ようと思っていも、いつのまにか見たい映画が終了していることが多いと思います。サイクル早すぎ。この間X-MEN見たかったのに、すでに終わっていました。

 これからは、見たいと思ったら早めに行かないと。

 写真はローテンブルクの雑貨屋にあったツリー。 キャンドルがたくさんのっています。

LC-A+AGFA vista200+Tunnel Vision Lensfa290883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば、ここへも行きました。 ノイシュバンシュタイン城。

 ルートヴィヒ2世という王様が、お金に糸目をつけず建てたのですが、何年もかけて造ったのに、たった102日間しか住まなかったそうです。

 作曲家ワーグナーをひどく気に入り、城に住まわせて王様のために作曲をさせていたとか。 音楽がずっと流れていました。

 結局、王様は借金まみれになって、精神病になったことにして軟禁されたのですが、ある日、湖で溺死体となって発見されます。

 どうして亡くなったかは謎のままです。

 空が曇っていたせいか、不気味な写真になりました。

 ロマンチックというより、ミステリアス。

LC-A+AGFA vista200a8c86c05.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 お祭りには、移動遊園地がきていました。

 なんか古臭くていい感じです。 

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
hobobo
性別:
女性
趣味:
写真、旅行
最新コメント
[05/07 ゆき]
[02/01 hibana]
[01/03 katatsumuri]
[01/01 Solalis]
[09/09 yorenchin]
にほんブログ村 写真ブログへ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone